SSブログ

パシフィック・リム、IMAX MOVIE FESTIVALで上映中 [特撮]

今年も行われたIMAX MOVIE FESTIVAL
後半の10.18~10.23は、パシフィック・リムとゴジラの組み合わせに。
P1040284.jpg

3Dのパシフィック・リムが1,500円で観られるとあって、
ネットで早めにチケット購入して、浦和ユナイテッド・シネマに行ってきました。
久々に見る、スクリーン入り口の勇姿。(8.9はご愛嬌)
P1040283.jpg

パシフィック・リム、ソフトも持っていますが、やっぱりスクリーンで観るのが一番。
今回は字幕をあまり追わずに、画面と聞き取り中心で頑張ってみました。
何度も観ているから何とかなったけど、ただやっぱり、
ニュートとハーマンの台詞は特に早口になると、ほとんど聞き取れなかった。
怪獣のDNAが同一な理由を、スーパーマーケットのバーコードに例えて、
パイロット達に説明している処とか、単語が拾うのがやっと……
ハンセン親子はオージー英語だそうだけど、聞き分け出来る人が羨ましい。

昼間の回だったからか、女性が多かった感じでした。
観終えた後、「すっごく良かった」「だろう」と言う会話が聞こえてきて、
思わず内心で、そうだよねと肯いてしまった。
初観賞が3Dだったら、かーなーりインパクトあっただろうし。
お隣さんは見入っちゃってポップコーン食べられなかったらしく、お持ち帰りしてました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。