SSブログ

パシフィック・リムとゼロ・グラビティ2本立て1000円上映 [特撮]

イオンシネマ「パシフィック・リム」&「ゼロ・グラビティ」2本立て1000円上映
6月14日(土)~6月20日(金)までの1週間限定上映!
2D・字幕版で、天童、守谷、春日部、幕張新都心、金沢、大野城で上映中

そんな訳で、イオンシネマ春日部に行ってきました。
17:45からの上映ですが、春日部駅からバスなので早めにして正解。
イオンモール前での渋滞に巻き込まれました。

期間は1週間だし、全館上映でもないので、PRに力入れてないらしく、
本日の上映スケジュール版に載っているだけ。
これでは誰も、気付かないんじゃ……
P1030786.jpg

チケットはネット予約すると手数料取られるとの情報があり、
それほど混むとは思わなかったので、現地で買い付け。
……結局、片手しか人がいませんでした。
P1030787.jpg

いつもと違う劇場に行く度に、ささやかな楽しみにしていた、
スクリーン入り口の館内表示。
イオンシネマ春日部は、一律画像無し、文字表示のみでした。

2Dでしたがやっぱり自宅のTVで観るのとは違って、画像も音声も迫力がありました。
個人的に大画面ならではと思うのは、
香港シャッタードームで各イェーガーを紹介するシーン。
人との対比、頭上を見上げて、イェーガーの大きさを体感出来て、
激しい動きは無いけれど、思わず魅入ってしまうのでした。

ゼロ・グラビティは初観賞。
宇宙で事故にあった宇宙飛行士が、地球へ帰還するお話。
登場人物を最低限に絞り、宇宙やISSや宇宙船などの画像を主に見せる映画。
宇宙服があんなに簡単に脱ぎ着出来るか!等の突っ込みはさておき、
1時間半でさくっと纏めていたので、飽きる間も無く終了。
3Dだとまた違って見えるらしいけれど、2Dでも楽しめました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。