SSブログ

「バトル・オブ・アトランティス」を観た [特撮]

真夜中ですがTV放送されると知り、録画して観ました。
原題は'Atlantic Rim' アサイラム社が「パシフィック・リム」に便乗した、
パチモン映画とは聞いていましたが……

バトル・オブ・アトランティス
環大西洋海岸 ( アトランティック・リム )
そこが人類最後の戦場世界滅亡の危機は、大西洋の深海からやって来た。
数億年の眠りから覚めた巨大怪獣の出現。
人類は英知を結集し、人型巨大兵器で迎え撃つ。
そして地球の明日を決める最終決戦の火ぶたが切られる!

ギレルモ・デル・トロ監督の超話題作
『パシフィック・リム』を大胆オマージュ!?
巨大怪獣VS人型巨大兵器の壮絶なるバトルは
必見!米アサイラム社が放つSFアクション!!
(アルバトロスフィルムのサイト、DVD紹介より)

こーゆー紹介をされる時点で、諦めモードですが、
怪獣が海から出てきて、複数の巨大ロボットで戦う。
大まかなプロットは似たようなものであっても、
ここまで変わると言う見本のような作品でした。

予算が無いのはわかるけど、ロボットも怪獣も哀しい出来だし、
パイロットスーツは、ただのダイバースーツにしか見えない。
おまけに唐突に会話に出てくる、パイロット3人の三角関係!?
ラストシーンのキスシーンすら切った、パシフィック・リムとは対照的。
これは皆でわいわいと、突っ込み入れながら観たら楽しいんじゃないかと。

録画だったので、速度アップで流し見しましたが、
最後の必殺技「ロケット・パンチ」ならぬ、
「ロケット・キック」には、死ぬほど笑い転げました。
どこぞの仮面ライダーか!と。
(吹替え版のみなのか、本当にそう言っていたのかは不明)
……レンタルしなくて、マジで良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。