SSブログ

ヒーローズ・カムバック、発売 [コミックス]

ヒーローズ・カムバック』(小学館)
漫画家・細野不二彦が、「漫画家なら漫画を描くことで貢献したい」との思いから、
大震災からの復興支援と「3.11を忘れない」ために、
かつての人気キャラクターたちが復活するという企画を提案。

その復興支援読み切りシリーズ「ヒーローズ・カムバック」と、
2012年3月発売のビッグコミックに掲載された震災を題材にした
かわぐちかいじの『俺しかいない~黒い波を乗り越えて~』を併載して単行本化。
(小学館サイトより抜粋)

4/30に発売されていたのですが、5/1にいった書店では見つからず、
ネット購入しようとと思ったら、受け付けてなかったり、日数がかかったり。
今日、別の書店へ電話で在庫確認したらあったので、お取り置き頼んで、
仕事帰りに購入してきました。

掲載された雑誌を買って既に読んでいたり、買い損ねて初めて読むものもあります。
震災を絡めて描かれたもの、ストレートにその作品の世界を描いたもの、
計9作品、バラエティーに富んでいて、ストレートだったり、ツンデレだったり、
ちょっとヒネたりボケたりしていても、やっぱり彼らはヒーロー。
どんな場所でもあっても、懐かしいキャラ達の変わらない活躍にほっとしました。
好きな、好きだった作品があったら、出来れば手にとって欲しいと思います。

ちなみに、ギャラリーフェイクは全巻読んでいますし、
あ~る、うしとら、GSは、連載時にコミックス購入していて、今も手元にあります。
金の匙は未読でしたが、一度読んでみたい思う作品でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。