SSブログ

ヒーローズ・カムバック企画 [コミックス]

東日本大震災の復興支援として、特別に読み切り作品を書き下ろし。
単行本の印税を寄付する企画、「ヒーローズ・カムバック」

今の処、判明している作品と作者(敬称略)
ギャラリーフェイク 細野不二彦 週刊ビッグコミックスピリッツ(2012年47号・48号)
究極超人あ~る ゆうきまさみ 週刊ビッグコミックスピリッツ(2012年49号)
伝染るんです。 吉田戦車 週刊ビッグコミックスピリッツ(2012年50号)
サイボーグ009 島本和彦+石森プロ ゲッサン(2012年12月号)
週刊少年サンデーで高橋留美子、藤田和日郎、椎名高志、荒川弘が参加予定。
(藤田和日郎はツイッターにて、「うしおととら」と発表がありました)
単行本は、2013年3月発売の予定です。

先月の「ギャラリーフェイク」に続き、11/5発売のスピリッツには、
「究極超人あ~る」が掲載されました。
リアルタイムで揃えたサンデーコミックス、今も全巻所有しているとあって、
慌てて買いに走ったのですが、どうも出遅れてしまった為、
地元の書店・コンビニは全滅で、どこにも無りません。
これは、単行本化されるまで待つしかないのか。と、思っていたら、
本日、市立病院内の売店で発見!即、購入しました。

懐かしのコウガマンや、あ~る君がコウガブラックの筈なのに、
○○刑事になってしまったりと特撮ネタ満載の、まさに「ヒーローズ」
妹のアール・デコも、ちゃんと活躍(?)していました。

印税の寄付を行うのは単行本で、勿論、そちらも買うつもりですが、
企画に賛同しているのを出版社に知ってもらうのには、
やはり、雑誌購入した方が良いと思って。
さすがに、好きな作家が掲載している物となりますが。
それに、やっぱりリアルでこれらの新作を読めるのは、嬉しいのです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。