SSブログ

トライガン・アンソロジー [コミックス]

『TRIGUN-Multiple Bullets』(内藤泰弘、他 著 YKコミックス 少年画報社)
劇場版のトライガンと、それに合わせて、トライガンの番外編が掲載された。
と、言うのは知っていましたが、トライガン・マキシマムが新装版になったし、
最初の版の大きさでは無理なんだろうなぁ。
と、諦めていたら、昨年末にアンソロジーと言う形で出版されていたんですね。
全く、気付きませんでした。
地元書店、ローカル系は棚挿し直接だったり、下手すると未入荷。
情報無いと、買い漏れしがちなんですよね……
この本は2版だったので、誰が取り寄せしてくれたのかもしれません。

一緒に『血界戦線』3,4巻(ジャンプコミックス 集英社)を購入し、嬉々として帰宅。
番外編のヴァッシュとウルフウッド、ミリメリとの掛け合いが懐かしい。
切なさと非常さと、そしてオチも相変わらずで、
他の方の作品と合わせて、一気読みしてしまいました。
表紙のカバーを外して確認するのは、勿論お約束。

アンソロジーで一番好みだったのは、砂虫と天使と人の話。
砂の惑星の上で、こんな物語があったらいいなと思わせてくれた作品でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。