SSブログ

最後の大いなる力 [海賊戦隊ゴーカイジャー]

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」
あの後、ガレオンに居ついてしまったニンジャマン。
マーベラス達を観察してきて、皆の生活態度がなってないから、
自分が叩き直してやると言い出して……

普通のヒーロー像とはちょっと違う、ゴーカイジャー。
確かに、品行方正な宇宙海賊って言うのは、なんか変だし、
勝手に筋トレしているジョーを除けば、特別に何かしている訳でもないし、
ニンジャマンがそう思うのも無理はないかと。

「おい!あとの3人はどうした?」
とは言え、ニンジャマンの申し出に従ったのは、ハカセ、アイム、鎧のみ。
「オス!逃げました!」
「マーベラス達が来る訳ないよ」
……あの3人が素直に来たら、それこそ異常事態としか思えません。

逆に、そんなハカセと鎧だから、今回のザンギャックの作戦、
人の悪意を増徴させる罠にかかって、態度が一変した時点で、
これはおかしいとわかるけど、マーベラス達だとちょっとわかりづらかったかも。
食事時だったので、ハカセに肉をとられたマーベラスの、
「俺の肉!」発言と表情には、無茶苦茶笑いました。
あとでちゃんとサポートしておかないと、マーベラスの食べ物の恨みは怖そうです。

喧嘩し始めたハカセと鎧を、止めに行くのはアイム、
一方、残りの3人はその原因を探って元凶退治と、
しっかり、役割分担してるゴーカイジャー達。
ハカセと鎧が本気でアイムを傷付けたりはしないと、
信頼しているからこそ出来る事であり、
ニンジャマンに大切な事、人を信じる気持ちを思い出させる。

しかし、託されたカクレンジャーの大いなる力とは、ニンジャマンだったので、
「俺の事だったのか!」
「知らなかったのか」
戦闘中にいささか呑気な会話を交わす破目に。

これで、全て戦隊の大いなる力が出揃い、
「カクレンジャーの大いなる力、やっと手に入れてくれたみたいね。
それじゃ ごっそりもらいに行きますか」と、バスコ。

ガレオンでは、あとは、バスコの持つ5つを手に入れると、
「一番 手ごわい相手かもね」
「ああ。だが 勝つのは俺達だ。待ってろよ バスコ」
決意を新たにするマーベラス。

今回は、ニンジャマンに馴染みがないのと、
先輩だけどかーなーり抜けているので、ちょっと物足りない感がありました。
鶴姫と直接会わなかったのも、残念だったし。
次回から始まる最終決戦に期待したいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。