SSブログ

御節料理のような総集編 [海賊戦隊ゴーカイジャー]

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」
残り1つとなった大いなる力を求めて、
気合の入ったナビィのお宝ナビゲートは、
「かくれんぼした忍者は、見つけられないぞ」
けれど、皆であれこれ考えた結果、寝隠神社に辿り着いて……

今回は、壷の中から助け出したニンジャマンに、
レジェンド大戦から、これまでの戦いを説明する形式の総集編でした。
過去の回想、34戦隊に変身して戦うシーンと、
ゲスト出演した歴代のメンバーとあって、見応えはあるけどかーなーり長かった。
大いなる力についての決着は、次週へ持ち越し。

なので、今回は色々とあった笑いどころについての感想を。
まず、神社で落ち込んでいるニンジャマンに、
いきなり、大いなる力をよこせと言い出すマーベラスを、
「いい加減覚醒しようよ。そういう態度で接するから、しょっちゅ揉めてきたんだろう」
慌てて引き止めるハカセや、
「基本的に皆さん、第一印象悪いですからね」
ちょうだいと手を差し出していたジョーとルカに、そう言い切る鎧。
確かに赤青黄の3人は、爽やかなヒーローとは言い難いけど、
そこまで言うか~!でした。

続いて、ニンジャマンへの好感度アップ作戦。
ガレオンにて、ハカセと鎧の合作と思われる御節料理の数々、
晴れ着姿のルカがお酌して、板さん姿のジョーが差し出したのは、
ゴーカイブルー型の和菓子。
和装のマーベラスは、ナビィと共に傘回し。
「いつもより派手に回っております!」
……正しいような、どこか間違っているような、
日本のお正月を教えたのって、やっぱり鎧ですよね。

結局、マーベラスが派手にぶち壊すのは、お約束なのですが、
「俺の、渾身の一品が……お前何してくれてんだよ。ううっ俺の渾身の一品が」
落ち込んでその場を去ったジョーですが、良くよ~く見てみると、
レンジャーキーボックスの中に、すっぽり収まっています。

そして、鎧によるレンジャーキーの説明、
「このように自分だけの、ドリーム戦隊作り放題!
スーパー戦隊ファンにとっては、まさに、まさに
夢のよう~なアイテムなのです!」
自分の本音駄々漏れ、隠す気も無いのが、いっそ天晴れなほど。

お正月特番風の、なかなか楽しい総集編でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。