SSブログ

何でもありなクリスマス [海賊戦隊ゴーカイジャー]

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44「素敵な聖夜」
ザンギャック皇帝アクドス・ギルは、
地球征服に向け、本格的に軍を立て直す必要があると認める。
一方、ガレオン内では、バスコが賞金首の海賊に戻り、
ギガントホースにザンギャックの皇帝が来ているとあって……

最終決戦へ向かう前の、ちょっと一休みな感じの回。
ダイランドーはダチの行動隊長ビバブーと地球に息抜き。
しかし、人間を人形に変えるって、能力的にはかーなーり凄いのですが、
当の本人がオカマ野郎なので、恐ろしさ半減。

そして、他のメンバーのシリアスな雰囲気をぶち壊すように、
鎧がミニツリーを持って、はしゃいでいるけれど、
マーベラス達は異星人だから、地球の風習には疎く、
クリスマスが何なのかわからない!
まあ、辺境の地の宗教的行事ですから、当然かと。
どういう説明をしたのかは不明ですが、パーティーして騒ぐ日本風のようです。

姉弟絡みとあって、ルカがメイン。
女の子と一緒に、人形にされてしまった鎧と彼女の弟を戻すのですが、
ビバブーを手作り人形と、ルカ自身の二重のおとり作戦は、
ゴーカイジャーへの変身だけなら、
アイテムさえあれば誰でも出来るのを生かしたもの。
そう言えば、2話でも少年が変身していましたっけ。

「よぉしお前ら、パーティーの前に、もうひと踏ん張りすんぞ!」
「クリスマスだからね。いつもより派手にいくよ」
クリスマスパーティーが控えているせいか、皆、テンションが高い、高い。
鎧に至っては、人形にされていた反動か、、
「年に一度の聖なる変身!赤と緑の、ゴーカイクリスマス!」
……ヒートとサイクロンかい!(by仮面ライダーW)と思ったら、
「お前は何でもありだな」
ジョーの突っ込みが、ナイスタイミングでした。

戦闘の後、ツリーに飾る雪が無くなってしまった言う女の子の為に、
「大丈夫。ルカさんにまかせなさい」
ルカがマジマザーになって、雪を降らせてホワイトクリスマスに。
そして、ゴーカイジャー達には、彼らをこっそり見守っていたサンタさん、
曙四郎から、バトルフィーバーの大いなる力がプレゼントされたのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。