SSブログ

卒業証書代わりに [海賊戦隊ゴーカイジャー]

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」
ワルズ・ギルを倒した事により、宇宙海賊として、
一気に懸賞額が上がったゴーカイジャー達。
マーベラスに至っては、UNLIMITED REWARD
アイム曰く「幾らでも払うから、首をとってこいと言う意味です」

マーベラスに懸かった上限無し、無制限の賞金額。
「好きなだけもらえるのか」ルカの意味ありげな発言に、
「まさか」と焦るハカセ・アイム・鎧とナビィ、
何事も無いように腹筋を続けるジョーが対照的。
赤・青・黄の3人って、口の悪さと信頼度が半端じゃ気がします。

今回のナビィのお宝ナビゲートは「諸星学園高校で、僕と握手」
この学校、電磁戦隊メガレンジャーのメンバー達が、
通っていた高校ですが、それよりも僕と握手には吹いた!
この○○で僕と握手って、どれぐらい前から続いているのでしょう。
野外劇場の頃から既にでしたよね。
ご本人達出演時に友人達に誘われて観に行ったのが、
ちょうどメガレンジャーで、後楽園遊園地で英語の歌詞の主題歌が、
ガンガンに流れていたのも、懐かしい思い出。
VSカーレンぐらいで、メガレン本編はほとんど観てないのですが、
誰がどういう性格で役割とか、みっちりレクチャー受けましたとも。

そんな訳で諸星学園高校へ向かったゴーカイジャー達。
堂々と正門から入りますが、誰がどう見ても不審人物ご一同様。
校内って制服だから、派手な各自のカラーの衣装は悪目立ちしまくり。
あんな連中がやって来た時点で、即警察に通報されますよね……
それでも、宇宙海賊、ゴーカイジャーとして顔を知られているのと、
かつては生徒だったメガレッド、伊達健太が教師としていたので、
騒ぎにはならずに済んだようです。

健太が連れて行った先は、今もあるデジ研の部室。
それはいいんですが、張り紙がちょっと待て状態。
「焼肉のタレをこぼすんじゃない」「部室での焼肉禁止!」
「ホットプレートを持ち込まない」「デジ研だけど…節電」
これってもしや、顧問が部室で焼き肉してタレこぼしたから、
生徒に焼き肉禁止令を出されたのでは!?と、思わせるようなシロモノ。
焼肉好きと言うスタンスは、変わりないようで。

大いなる力、もらいに来たとわかってるなら早くよこせ。
と、アイム・鎧以外のメンバーが、揃って左手を差し出したのには大笑い。
でも利き腕じゃあたり、やはりいざという時に備えているのかと。
しかし、出された条件が「この学校の生徒になってもらいます」
……今度は、学生服コスプレご一同様に。

とんでもない条件だと思ったけれど、地球の学生生活を、
彼らにちょっとだけでも体験させようと言う健太の思い遣りでした。
クラブ活動したり、初々しいカップル未満のお弁当渡し見てたり、
勉強教えたり、何故か筋トレやってるのもいましたが、
高校生戦隊ならではの、アイディアですよね。

バスコが出てきて、学園中にばら撒かれた爆弾回収騒ぎが起こるのも、
解決するのに学生達が手伝うのも、
大いなる力が「お前らの卒業証書代わりだ」となったのも、
いかにもメガレンらしい話でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。