SSブログ

心は少女、体は少年 [コミックス]

いつも行く書店では入荷されてなくて、ここで無かったら、
ネットで注文するしかない。と、遠出した書店でようやく発見。
トランスジェニック・ラボラトリ』(厦門 潤著 TSコミックス 少年画報社)

クローン技術をめぐる近未来SF×TSストーリー!
との謳い文句ですが、実は80歳を過ぎたおっさんが、
クローン体の再生が間に合わなくて、非正式な女体化クローン体に記憶を移植され、
一方、まだ10代の子供のクローン体には、彼がテロにあった際に、
巻き込まれた少女の記憶が移植されてしまった。と、言うもの。

男女逆転モノですが性別だけでなく、合法クローンと非合法クローンと、
己の存在意義に係わってくる話で、性転換させられたのも、
興味本位と言うより、意味があるものとの説明があります。

人間は女性がベースなので、XY因子からYを抜けば自動的に女性になる。
だから、男を女にするのは出来るけど、逆は出来ない。
これって、ル・グインの小説で知ったなぁ。と、懐かしくなりました。

この作家さん、別ペンネームの男向けエロ系は抜きにして、
かーなーり前から追いかけてますが、コミックスはこのPNでは何年ぶり。
と、言うほど、久々の本です。
花とゆめ時代のコミックスも、物によっては未だ手元に残っていますし、
叶うものなら、角川やWINGSの作品の続きも読みたいのですが……
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。