SSブログ

武力ではない戦略 [コミックス]

私事で本当に色々あって、ようやく買いに行く事が出来ました。
将国のアルタイル 8』(カトウコトノ 著 シリウスコミックス 講談社)
架空の世界にある、ルメリアナ大陸を舞台にした物語です。
巻ごとに一区切りついて次の舞台の地へ移る。
と、言う形式で、ついに8巻となりました。

内乱を鎮圧して、トルキエ将国の将軍に復帰したマフムート。
影で内乱を操っていたバルトライン帝国に対して、
軍事力ではなく経済力を使った先制攻撃をかける為、外事局局長に就任する。

作中で、平和主義者で名が通っている将軍と言われていますが、
帝国の侵攻をどうやって食い止めるのかと思ったら、
風が吹けば桶屋が儲かる理論でした。
しかも、今回はトルキエ将国は無関係と思わせる徹底振り。
戦わずして勝つを地で行く作戦です。

しかし、軍事絡みなものあって、とにかくおっさん率が高い。
国を預かる地位にいる人物が、若造だらけではおかしいから、当然なのですが、
コミックスの表紙は毎回、主役が煌びやかな民族衣装状態でして、
10代の将軍、女顔で身元を隠す為に女装しても、問題無しと言う……
もし、あらすじを読まずに表紙買いしたら、騙されたと思ってしまうかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。