SSブログ

新車の擦り疵直しに、週末、販売店へ [雑記]

先月、シルバーホディに擦り疵を付けてしまった軽自動車、
さすがにそのままにしておく訳にはいかず、
年内にどうにかしようと思っていたら、同僚に車の塗料はカラー違いが多いから、
新車なら、販売店にカラー名を確認した方が良いとの忠告を受けました。

ならばと、早速昼休みに会社から電話すると、
私の愛車の色は、「アラバスターシルバー」で、オー○バックスなどでも売っていますが、
販売店の方が近いですし、あまり大きくなければサービスで出来る場合もあるとの事。
……確かに、自宅から10分以内(車・自転車共に)だから、
どのカー用品販売店よりも近かったりする。

自分の不器用さは、子供の頃から身に染みているので、
塗料があっても、上手く塗れる自信は皆無。
そもそも、車に疵など付けない運転するでしょうし。
そんな訳で、日曜日の午前中に予約を入れました。
ただ、結構大きな擦り疵なので、おそらく塗料は購入になると思います。
それでも、綺麗に塗ってもらえれば、問題は無いかと。

追記(12/19)
販売店へ行ってきました。
結局、錆止めと塗装を上から塗って頂きまして、お代も不要との事。
ただ、やはり疵の大きさや場所が悪くて、少しへこんでいるので、
本格的に修理するなら、6万円はかかると言われました……
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。