SSブログ

ケータイ捜査官7カフェVer.3.0 [ケータイ捜査官7]

秋葉原のキュアメイドカフェで期間限定で開催されている、
ケータイ捜査官7カフェVer.3.0
開催期間、9月3日(金)~9月12日(日)
本日、行ってきました。

今回は天体関係の展示を見に行くので、早めの昼食を言う事で、
開店の11時前に行ったら、既に何人か並んでいましたが、
やはり、番組終了してかーなーり経ちますし、帰りがけに見たら、
順番待ちの人はいなかったし、終始落ち着いた雰囲気でした。

店内の装飾もわりとあっさり目で、ちょこちょこっとミニプラ達がいたり、
先日発売になった、コミックスのキャラ設定図などがありました。
そして、店内奥にいるスペシャルゲストさんと、
レジの真下に、アクティプ・フォームのゼロワン、サード、フォース、セブン、
そして、モバイル・フォームでフラップが開いているセカンド、
開きかけで顔が見えない、多分ファイブ(色だけだと、ジーンと区別つかない)が、
一堂に会しているので、それぞれお見忘れなく。

3人で頼んだ飲み物は、セカンド・サード・フォース。
昼食として、ケイタのカツカレー、ゼロワンハンバーグプレート、
フォンブレイバーの並列分散サラダ。 
スイーツは、フェイスケーキ(今回はフォースでした)
ロクの江戸っ子パフェ。

ゼロワンのハンバーグ~は、黒ゴマソースが意外と曲者。
たっぷりかかっているので、食べてる最中はお歯黒状態に!
そして、白い服を着ていく方は、跳ねさせないよう、ご注意。
ロクの江戸っ子~は友人が頼みましたが、
こつぶ大福の中に餡子が入っているのに驚いてました。

ただ、やっぱり店内放送は聞き取れなくて、
辛うじて女性声のフォースだけは、わかったのですが、
男性陣、殊にゼロワンは全く言葉が聞き取れませんでした。
既に「つぶやきセブンひみつ通信その2」と
「ケータイ捜査官7~rare metal hearts~初回限定版(DVD付)」が出ているので、
いつか、聞けるようになる事はあるのでしょうか。

ここから先は、これからカフェに行く方は、読むのをおやめ下さい。
知らずに行った方が、絶対に楽しめます。




店内の奥にいるスペシャルなゲストとは、着ぐるみセブンさん。
写真撮影の許可を頂いて撮らせて頂いたのですが、その時に、
隣にある椅子に座って、ツーショットOKの許可を頂きまして、
心の中は狂喜乱舞状態、にっこにこ笑顔で、一緒に並んで撮ってもらいました。
本当はぎゅっと腕にしがみ付きたかったけれど、
そこはさすがに抑えて、ケイタがゼロワンと握手した時のように、
腕に人差し指をそっと乗せさせて頂きました。

しかし、メニューにだけ載っている、幻の一品、
「チーズフォンデュレイバー7」
※諸般の事情により販売中止なりました。と、あるけど、
アレ出されたら、あちこちのテーブルですすり泣きする人、続出しそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。