SSブログ

タイトルは台詞から W編 [仮面ライダーW]

仮面ライダーWのレビュー、第1話の放送から観ていましたが、
書き出したのは第5話が放映されてからでした。
なので、第5話までは一日1話、第6話からは毎週と、
ちょっと変則的なスタートでしたが、
最終話まで無事、書き続けられて良かったです。
結局、DVDは購入するし、夏の映画は4回観に行くしと、
最後までダブルに思いっ切り嵌っています。

本放送レビューのタイトルですが、その回の印象的で、
短く纏められる台詞を使わせて頂きました。
誰の台詞だったのか、集計してみた処、
フィリップ 16回
(1.3.6.7.11.12.19.21.22.23.28.30.31.32.47.48)
翔太郎 12回
(2.4.10.15.24.27.41.42.43.45.46)
亜樹子 7回
(5.8.9.13.17.20.40)
冴子 4回
(16.25.34.49)
照井 3回
(33.35.44)
若菜 2回
(14.39) 
琉兵衛 2回
(29.38)
霧彦(18)里香子(26)凪(36)イナゴの女(37)  各1回

探偵事務所組が7割を占める結果となりました。
やはり、主役+所長さまは強し。
ちょっと妙な言い回しのものは、フィリップか亜樹子がほとんどで、
意外だったのが、照井より冴子の方が多かった事。
最終回、まさか彼女となるとは。

あれこれ悩んだり、あっさり決まったりと、色々ありましたが、
迷う時の傾向として、三条脚本だと候補があり過ぎて、
長谷川脚本だと、その回らしい短めの台詞が無いからと言った感じでした。
文字数制限しなければ、もうちょっと楽だったでしょう。
謎解きの時など、とにかく長い台詞が多くて切れないんですよね。
そして、決め台詞は話数が不明になるので、逆に使えなかったと言う……

番組名と話数をタイトルにすれば、悩まずに済むのですが、
タイトルだけで私には、どの話かわかるので、
次にレビューする事があるのか不明ですが、この形式のままになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。