SSブログ

ケータイ捜査官7web4コマ、コミックス出版 [ケータイ捜査官7]

ケータイ捜査官7~rare metal hearts~
(太刀川 京 著 EDENコミックス マッグガーデン)
あの『ケータイ捜査官7』が4コマギャグ漫画として復活!
TVシリーズのファンは勿論、初めての方も納得いただける、
コアネタ・コネタ・萌えネタ・ちょっとイイ話等々満載の仕様でお届け!
プロダクションI.G×マッグガーデンが満を持してお贈りするコラボレーション作品です。
マッグガーデンの紹介文より)

月に二回のペースで、ネットコミックとして期限限定で無料配信されていたのを、
本にしたものなので、各connectionの感想は、
このブログ【ケータイ4コマ漫画Web版 その1~18】で掲載しています。

やっぱりwebよりも、本として手軽に纏めて読めのはありがたいなっと。
こんな季節ネタもあったよなと、笑いながら楽しみました。
ただ、本編とかーなーりネタが係わっているので、
全く知らない人にはオススメ出来ないのが、辛い処です。

初回限定版(DVD付)も同時発売していますが、
地元書店では絶対に入荷しないとわかっていたので、ネットで通販しました。
幸い、予約期間に間に合ったのですが、それでも届いたのは発売日から2日後。
皆さん、書店で予約するのに苦労したとか、
限定版はネットでも取り扱っている店が少ないなど、色々あったようです。

DVDの内容ですが、公式サイトで展開されていた『続・つぶやきセブン』と、
S-1バトル本戦で配信されたセブンとゼロワンによる漫才『MANZAIセブン』を、
収録した約60分のスペシャル映像となっています。
全話DVDを持っている身としては、絶対に買い逃せない1冊でした。

そして、この本の発売記念で、8月15日に浅草花やしきでトークライブがあり、
9月3日(金)~9月12日(日)は、秋葉原のキュアメイドカフェにて、
ケータイ捜査官7カフェ ver3.0が開催されます。
今度が三回目となりますが、友人達と共に9月4日に行く計画です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。