SSブログ

スター・ウィーク2009 [天体]

昨年知ったのですが、スター・ウィーク~星空に親しむ週間~とは、
8月1日から7日の1週間を中心に行なわれるキャンペーンです。
今年のキャッチコピーは、-謎を解け きみは宇宙の名探偵-
ちょっと照れくさいけれど、皆既日食の年には相応しいコピーかも。
既に3日なのですが、ささやかながら協賛って事で、バナーを貼らせて頂きました。

全国各地で、天体観望会、工作教室、プラネタリウム投映、星祭り等、
様々な協力イベントが開催されています。
それらに参加出来なくても、
「夏の星空案内リーフレット(2009年用A4版」
「星空探検ブック(2009年用B4版」
これらをダウンロードして、星空を楽しむのも宜しいのでは。

ただ今年は、地域に寄っては梅雨が明けてなかったり、
お世辞にも晴天続きとは言い難い天候で、星空をなかなか望めないのが残念。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。