SSブログ

シリコーン製CUP-COVER [雑記]

友人から頂いた誕生日プレゼントの1つ、シリコーン製CUP-COVER
「飲みかけのカップやグラスに蓋をして、埃やゴミの進入を防ぎます。
 紅茶などを蒸らすときにも最適。つまみの切れ込みがスプーンレストになります。
 直径8cm以下のカップに使用可能」
軽く上から押さえると密封した状態になるので、会社で給湯室からカップを運ぶ時や、
ファックス等で席をちょっと離れる時に、重宝しています。

実は前に、会社で机の側に積んでいたファイルが崩れ落ちて、
紅茶淹れたてだったマグカップに激突して、吹っ飛ばしてしまった事が。
カップは偶々、机の側にあったゴミ箱の中に落下した為、割れずに済みました。
中身の紅茶は、机の上には零れなかったので、書類に被害は無かったのですが、
床にあるコンセント差込口に降り注いでしまい、漏電で事務所の電源が全てダウン……

本社のシステム部から即座に電話がかかってきて、その説明に追われ、
お茶は拭き取ったけど、中が乾くまで灯りも付けられなくて、
当然、電話以外の機器の使用不可。
その時は運悪く、他の社員が外出していて、私しかいないのに、
事務所のブレーカー探している真っ最中に、書類を届けに業者さんが来て、
何があったのかと本気で心配されてしまったりと、滅茶苦茶な目に。

この出来事を以前、友人に話したら、どうやらそれを覚えていたみたいです。
しかし、友人は私がトラブル・メイカーなのを知っているから、問題なかったけれど、
体験談を話したのに、「そんなギャグマンガみたいな話、ある訳ないでしょう」と、
実話だと信じてもらえなかった事があります。
……本当にネタだったら、毎度苦労しなくて済んで、楽なんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。