SSブログ

ケータイ捜査官7 File 07 [ケータイ捜査官7 感想]

ケータイ捜査官7 File 07」DVD
・episode22~24
映像特典 「網島家家族会議」

DVD全13巻の予定なので、ちょうど折り返し点にあたるFile 07。
ゼロワンオンステージのepisode22、1時間スペシャルだったepisode23と、
これから最終回に向かって山場を迎える前に、見直すには良い機会かと。
放送時にも、怒涛の9月と言われたぐらい。

episode22「こころのひかり」
主役2人がほとんど出てきませんが、好きな話の1つです。
現実的でない、登場する人達が綺麗過ぎる。等の意見も目にしましたが、
「人の記憶は強く、脆い。そしてまた、残酷であり、優しい」(byデンライナーのオーナー)
時の流れが人の記憶も心も変えていく、良質のエピソードだったと思います。
そしてある意味、episode14「セブンの子守唄」と、対を成している話でしたが、
ゼロワンもセブンも、拾ってくれた相手の願いを叶えてあげる律儀さが良いなっと。
あと、どちらも歌の使い方が秀逸です。

episode23「ケータイ死す」
先月の舞浜のイベントで、スクリーンで観てきましたが、
あれだけの大きさの画像で、ほとんど違和感無く動いているフォンブレイバー達。
とてもテレビ放映とは思えないほどで、感動して帰ってきました。
なので、自宅のテレビで観ると、ちょっぴり物足りなく感じてしまいました。
アナログでテレ東の電波受信が良くない地域なので、
DVDの画像は本放送時と比べると、格段の違いがあるのですが。

そして映像特典ですが、網島家の俳優さん達のトークでした。
もうちょっと、撮影時のこぼれ話とか聞きたくて、物足りないと言うのが本音です。
ちなみに、最初に発表されたこの巻の発売予定だと、
収録がepisode24では無く、special episode 「ケータイ語る」だったので、
「DVD&Blu-ray Disc 発売記念イベント」(新宿ロフトプラスワン)が、
入る事になっていたんですよね。
そんな訳でFile 07と08では、映像特典が入れ替わっているので、ご注意の程を。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。